感動はすぐそばに。。。

お題「今日のよかった(^^)」

 

「悪い日なんてない。自分なりの幸せを見つけられれば。その幸せはどんなに小さいものでもいい。その小さな幸せの積み重ねがあなたにとってのいい日になる。」

                        


という自分の名言からこんにちは🤥

 

お題に沿った即興の名言です

心に染みて感動した方も多々いることでしょう笑

 

こんな冗談はさておき、今日の良かったをかる〜く書きます👨‍💻


まずは道を歩いていた時の話です。

前を歩く中学生くらいの女の子👧が急に道の恥の草むらにしゃがみ込んで、


自分はどーしたのかなと思いながら横目で見ながら通り過ぎたら🚶、


その女の子👧は草むらの中にある小さな猫🐈の顔をくしゃくしゃっとやっていました。


それを見てなんかいいなぁと思いました。


それは別に自分の顔をくしゃくしゃとやって欲しいというわけではないですよ笑


その光景が何か微笑ましいなと思った今日の小さな幸せの発見でした。


日々何気なく歩いている中にも少し見方を変えると、微笑ましい小さな幸せはかくれているのですね🤔


幸せというものがかくれんぼしている日常。

みなさんも探してみるのはいかがでしょうか👣